整骨院事業

株式会社クラシオン

株式会社光井JAPAN

株式会社太洋メディカル

整体事業
療養費請求代行事業
システム開発事業
パーソナルトレーニング事業

NEWS

新着情報

2019年9月16日(月)

  • お知らせ

台風15号に関する災害ボランティア情報

まずはじめに、先日発生した台風15号により被害に遭われた多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社におきましても、停電のため再開ができない店舗があり、従業員の中にも災害に遭い、停電による不自由を強いられている者も数多くおりますが、
株式会社クラシオンでは、千葉県に本拠地を置く鍼灸整骨院として、何か出来ることはないかと協議しました結果、
9月15日(日)に千葉県内での社員ボランティアを実施致しました。

当日は、クラシオンの社員が、道路の倒木の撤去作業をお手伝いさせていただきました。
参加した社員からは、「被害の大きさと復興の困難さを改めて感じた」「今後も出来る支援をしていきたい」との声がありました。
クラシオンでは、被災地への復興に向けた取り組みを、今後も継続的に実施してまいります。

今回のような自然災害等による被害は、
元通りの状態に戻るまでに非常に多くの時間や費用を要することも事実です。
したがって、クラシオンとしましては、被害発生当初に支援をして終わりではなく、継続的に何かしらの支援をしていくことが本当の意味での支援に繋がると考え、被害に遭われた方に少しでも元気を取り戻していただけるようなイベント開催等も検討し、適宜取り組んで参る所存です。

私たちに出来ることは少ないかもしれません。
しかしながら、私たちが今できる事を着実に、ひとつひとつ実行していくことで、一人でも多くの方の笑顔を取り戻すことに繋がれば幸いです。

 

被災地域でのボランティア活動への参加をお考えの方に、千葉県内の災害ボランティアの関連サイトをご紹介します。

全国社会福祉協議会のホームページ https://www.saigaivc.com/chiba-tokyo/

千葉県社会福祉協議会のホームページ http://www.chibakenshakyo.com/

千葉県災害ボランティア情報特設サイト https://chiba.shienp.net/

千葉県災害ボランティア情報のFBページ https://www.facebook.com/chiba.vc/

天候などにより活動情報が変わりますので、事前に十分にお確かめください。

新着情報一覧