第16回(2016/8/19)店頭集客

 こんにちは。
 今回も皆様にお役になる情報をお伝えしていきます。

今回のテーマは『店頭集客』です。

先日、自宅近くでとても残念な整骨院の看板を発見しました!
スポットライトが看板の文字にかかっていて整骨院名が読みづらいうえに、
夜間になるとライトの反射が強く、全く文字が読めなくなってしまうのです。

ライトの設置位置を調整し、看板の素材を反射しないものに変えれば
遠くからでもしっかりと整骨院名が見えるのです。
こんなことは患者様の目線に立って1回でも自院を見れば
すぐに気づくことで、本当にもったいないことだなと思いました。


昨今、お店や病院を選ぶときにホームページで調べるという方も
増えていると思いますが、まだまだ整骨院に来てくださる患者様の
中には「整骨院の前を通りかかって」という方が多くいらっしゃいます。

まず、院内に1歩足を踏み入れてもらうには、
最低限いくつかの情報が必要になります。

この店舗は何屋さんなのか?
何を提供してくれるのか?
どんな雰囲気なのか?

では、皆さんの整骨院はどのくらい離れた場所から
「整骨院」ということが認識できますか?
夜の暗い時間帯でも、診療中かどうか一目でわかりますか?
店頭から院内がどんな雰囲気なのかわかりますか?

院に入ろうかどうか迷われて、帰ってしまわれた方はいませんか?


ケイズ会員の特典として、店頭集客診断を行なっておりますので、
ぜひこの機会に、「店頭集客」について今一度見直してみては
いかがでしょうか?
  

< 第15回(2016/8/12)最近の業界の見られ方と原理原則 | 第17回(2016/8/26)夢を実現するために必要な取り組み方法 >